HOME
>
協会関連のニュース
>
ハイウェイテクノフェア2008
■ハイウェイテクノフェア2008
テープカットの様子
『ハイウェイテクノフェア2008』が、11月13日(木)、14日(金)に東京ビックサイトにて開催され、会員の飛島建設(株)、名星ディストラクト(株)、(株)アグロジャパン北陸、中性固化土工事業協同組合の4社に協賛頂き出展しました。開催中は、会員の方に多数ご来場を頂き感謝申し上げます。
本フェアは当協会の大根理事長がNEXCOからの要請を受けて出展しており、開会式において主催者側からも紹介されました。本フェアは本年度で5回目の開催となり、広く社会の皆様に高速道路事業や高速道路を支える最先端技術を紹介し、理解を深めていくとともに、技術開発に携わる企業等に情報交換の機会、あるいは開発技術や製品に関する広報の機会を提供することで、技術の普及促進を図ることを目的に開催されています。
出展ブース
ライフサイクルに関連した技術が多い中、高速道路の施工中に実施する技術として出展したところ、多数の方に本協会ブースに来場して頂きました。来場者の方は官公庁・公団公社等・学術団体・建設業団体など幅広いもので、元建設事務次官様もご来場され、熱心にお聞きになられて本協会の活動を賞賛くださいました。 また、プレゼンテーションコーナーにおいて建設汚泥リサイクルの現状について講演いたしました。