HOME > 協会関連のニュース > 建設技術フェア2014in中部に出展
トピックス
タイトル
  ■建設技術フェア2014 in 中部に出展  
 

 2014年10月29日〜30日に名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)で開催された「建設技術フェア2014in中部」に本年度も出展いたしました。  本イベントでは、国から調査業務を受託した「災害からの復興における災害廃棄物、建設副産物および産業副産物の有効利用のあり方に関する調査業務」において、災害廃棄物から再生された復興資材の有効活用ガイドラインを作成するなどの取り組みや、また、中部圏においては今後リニア建設等において大量の建設汚泥が排出されることから、泥土リサイクルを促進するための処理工法や固化材についてご紹介したところ、ご来場者の皆さまには大変興味を持っていただきました。

 本協会では『土の総合マネジメント』として、建設汚泥、浚渫土砂はもちろんのこと、津波堆積土砂の有効利用にも取り組んでいます。お困りの事案等がございましたら事務局までお問い合わせ下さい。最後になりましたが、協賛いただきました会員企業におかれましては、本年度もご協力いただきましたことをこの場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

(協賛企業:アグロジャパン、大原工務店、ダイセキ環境ソリューション、チヨダウーテ、中性固化土工事業協同組合、東海テクノ、飛島建設、細田企画、緑商事)

 


 

戻る

 

 
ページの先頭へ
copyright